認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

バス代・給食費の対応について

4月20日以降の全国的な緊急事態宣言にともない、当園でも利用者の皆様には登園の自粛をお願いしてまいりました。

感染拡大予防にご協力いただきまして、誠に感謝申し上げます。

しかし、それに伴いまして、お申込みいただいているにも関わらず、バスに乗っていない・給食を食べていないお子様がたくさんおります。

そこで、4月以降のバス代と給食費についての対応を、下記のリンクのようにいたしますので、ご確認ください。

バス代・給食費の対応について (←をクリックしてください)

別表の通り、給食費に関しては、4・5月は日割り計算や返金等を行いますが、6月以降については登園日数に関わらずお申込みされている方には全額お支払いしていただき、日割り計算や返金はいたしません。

バス代や給食費は年間にかかる費用を月割りにして設定していた金額であり、夏休みや冬休み等の長期休暇のある月も同額お支払いいただいておりますので、別表のような対応になりますことをご理解ください。

6月以降の給食に関しては、当初の規定を変更し、1号・新2号・2号の認定に関わらず希望制とさせていただきます。

従来、2号認定のお子様は給食のみでしたが、当面の間、お弁当の持参も可とします。

保護者の皆さまにおかれましては、6月以降の給食のお申込みについて今一度お考えの上、園までご連絡ください。

食材のロスを減らすためにも、ご協力をお願いいたします。

なお、変更の締め切り日は前月の20日までになります。

6月のバス・給食の変更については5月20日(水)までに、連絡ノート・お電話・おがログの遅刻欄のメッセージのいずれかで必ずご連絡ください。