認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

イベントスケジュール

04

入園式
初めての制服にちょっとおすまし。パパ、ママはドキドキ…

05

種まき
「大きくなーれ!」と”じゃがいも・とうもろこし”の種をまきます。
春の遠足
家族で新冠判官館へ。「判官館の山も中々ツライね」と音を上げているのはお母さん!?

06

運動会
がんばります!かけっこ・お遊戯・組体操…

07

お泊り会
お友達と一緒にお泊り、うれしいナ!でもちょっぴりドキドキ!

08

収穫祭
春にまいたとうもろこし・じゃがいも…こんなに大きくなったよ!とってもおいしいね!

09

買い物ごっこ・縁日
「いらっしゃいませ」はお店屋さん・楽しいよ!」
カレーライス作り
包丁でじゃがいもやにんじん切りに挑戦!なかなかうまく切れないナ…。その後はお母さんたちに作ってもらい、「いただきまーす!」

10

秋の遠足
秋晴れの日、ポニーに乗ったりおやつ・おべんとうを食べたり、いっぱい遊ぶよ。

11

発表会
一生懸命練習した成果をドキドキしながら発表します
紙すき
『こんな風に紙ができるなんてフシギ??』

12

もちつき
みんなで力を合わせておもちつき。
「よーいしょ!よいしょ!」おいしくできるかな?
風船バレー
『サーブ・レシーブ・スパイク…みんなカッコイイよ!』
クリスマス会
幼稚園にもサンタさんがきたよ!
みんな良い子にしてたから?

01

お茶会(年長、年中)
いつも元気な子供たちも、今日だけは行儀が良いですよ!

02

豆まき
今日は豆まき。幼稚園にも鬼が来るんだって!みんなお豆の用意はいい?
はさみ将棋大会
『みーんな真剣!大人も負かしちゃうぞ!』

03

年長を送る会
『お世話になったお兄さん・お姉さんとも、もうすぐお別れ…』
卒園式
♪いつの頃か 思い出してごらん…♪この歌が聞こえてくると、みんな涙・涙…