認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

保育園 『うんどうかい』

※ブログの更新が大幅に遅れてしまい 申し訳ありません。

10月5日(土)に、保育園 0・1・2歳児の『うんどうかい』を行いました。
お父さん・お母さん・おじぃちゃん・おばぁちゃんから たくさんの声援を受けて
みんな とってもよく頑張っていました!!

りす組は、ハイハイ・ヨチヨチしている姿で会場を とっても和やかな雰囲気にしてくれました♪
うさぎ組は、ママの顔が見えて 泣いている姿がチラホラ・・・でも、最後まで頑張りました!!
ぱんだ組は、さすがです! 走り方も ぐんと たくましく、家族の応援を受けて 笑顔で頑張る姿は
とっても立派でした!!

IMG_8032 『入場行進です。』
・会場からの たくさんの拍手に包まれて、元気に歩きます!

IMG_8053
『アンパンマンのサンサン体操』 ~準備体操~
・らいおん組(5歳児)が お手本となって、サンサン体操を踊ってくれました!
とってもかっこよかったです♪ りす組から保育園に来ている子も こんなに大きく立派になっている姿に
感動している 先生たちでした・・・ (;_;)涙。

IMG_8072
『りす組(0歳児) ハイハイ・ヨチヨチ競争です。』
・『はぁ~い♪』 お名前を呼ばれたら 元気にお返事できます!!

IMG_8069
『りす組(0歳児)の ハイハイ・ヨチヨチ競争です。』
・大好きなママの待つゴールまで ハイハイしながら進みます。 会場が とっても和やかな
雰囲気に包まれていました。

IMG_8331
『うさぎ組(1歳児) 障害物競走』
・小さな手で 大きな箱を持って、積み重ねました。 とっても楽しそう♪♪

IMG_8205
『ぱんだ組(2歳児) 徒競走』
・この走りっぷり!!! 会場に『お~っ!!!』という声が響いていました。 とっても立派です。

IMG_8300
『りす組 親子競技』
・お母さんと一緒に 競技に参加しました。 何て書いてあるのかなぁ~♪

IMG_8401 IMG_8424
『ぱんだ組(2歳児) 障害物競走』
・よ~いどんっ!!とスタートして、山を越えたら 次はお買い物!! 色んな商品が並んでいます。
『どれにする~?!』  『これに決~めた♪』

IMG_8526
『うさぎ組(1歳児) 親子競技』
・お母さんに抱っこしてもらって、ゴールの前で ほっぺにチュッ♪

IMG_8557
『ぱんだ組(2歳児) 親子競技』
・お父さん、お母さんと一緒に 抱っこしてもらって よ~いどん!!! とっても良い笑顔です(^▽^)/♪

IMG_8566
『ぱんだ組(2歳児) 親子競技』
・おじぃちゃんと一緒に よ~いどん!!!をしました。
『おじぃちゃんと一緒がいい!!!』と言って お願いをしたそうです。 2人とも とっても良い笑顔ですね♪

今年も、笑顔いっぱいの『うんどうかい』となりました。
たくさんの 暖かい声援をありがとうございました。
次は12月に『はっぴょうかい』があります。
楽しみにしていて下さいね♪♪