緊急事態宣言による園の対応について

保護者のみなさまへ

保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の広がりや、お子様への影響についてご心配されていることと思います。

昨日、急きょ緊急事態宣言が全国に広がり、北海道の小中学校、高校も臨時休校の要請がございました。それに伴い当園でも感染拡大防止のため、4月20日(月)から5月6日(水)までの間、新2号認定・2号認定・3号認定の園児で、ご家庭での保育ができない場合のみお預かりいたします。お仕事がお休みの場合はご家庭での保育に必ずご協力お願いします。(お預かりご希望のご家庭はおがログの遅刻連絡にてご連絡お願いします)

また、今後も朝晩、お子様の体温を測定し、万が一発熱等の風邪症状や、ご家族におかれましても発熱等の風邪の症状が見られる場合、ご利用を控えていただきますようお願いいたします。体調管理には充分ご注意ください。

密閉、密集、密接を防止するための対応にご理解とご協力をお願いします。

 

*4月20日(月)からのこども園・保育園の運営についてお知らせします。

下記をご確認ください。

*開所時間について

 

7:30〜18:00(短縮)

早目のお迎えをご協力お願いします。

*登降園のバスについて この期間のバスは運休いたします。バス代金については5月以降で調整検討中です。
*給食について 預かり希望で給食をお申込みいただいている新2号と2号認定の園児には提供いたします。給食費については5月以降で調整検討中です。
*幼児教室、ピアノ教室、スポーツクラブについて お休みします。幼児教室5月の月謝は半額を(17日からご入会された園児は1,250円)お納めお願いします。ピアノ教室は5月で調整します。

スポーツクラブは4月分を5月に充当しますので、5月分は無料になります。

  • 5月6日(水)からは通常通り再開予定ですが、国、道、町の要請が変わるかもしれませんので必ずホームページをご確認ください。確認ができない場合、ご不明な点がございましたら、園までご連絡ください。

(4月29日、5月3日~6日は日曜祝日のため休園)

 

  • 5月に予定しております春の遠足ですが、このような状況ですので中止とします。ご了承ください。大変ご迷惑をおかけしますが重ねてご理解、ご協力お願いします。

 

 

学校法人マーガレット学園 理事長 大森 康正

認定こども園 マーガレット幼稚園 園長 大澤 篤子

マーガレット保育園 園長 岩佐 志帆