認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

親子体操(めばえ組・子育て支援センター)

コスモスポーツクラブの先生による、 めばえ組と子育て支援センター合同の親子体操が3年ぶりに行われました。「親子で沢山ふれあい、体操を楽しむ。体を動かすことの楽しさを知る。」というねらいがありましたが、みなさん心地よい汗(暑かったですよね・・・(;^_^A)をかきながら楽しんでくださったのではないでしょうか?

リズム体操は「こちょこちょでんしゃ」と「ピカピカブー」でした。

まだ何が始まるのかわからず緊張・・・(>_<)

こちょこちょされると・・・

少しずつ・・・

笑顔も(*^-^*)

ジャンプジャンプ!!

後半になると親子の息もピッタリ(^_^)v

柔軟・・・つま先をつかむことはできますか?(*^-^*)

足の裏を上手にくっつけることができます・・・柔らかいねぇ(^^♪

開脚もバッチリ!

30分ほどの時間でしたが、いかがでしたか?体育館が暑くて大変だったとは思いますがじっくりとお子さんとふれあえた素敵な時間だったのではないでしょうか?お子さんもお母さんも良い笑顔!毎日の子育ての中に5分でもこんな時間を取り入れることが出来たら✌ですね。次回は来年の3月を予定しています。楽しみにしていてくださいねヾ(≧▽≦)ノ