認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

第61回 運動会(幼稚園)

平成4年7月7日(木) 晴天にも恵まれ、無事広い河川敷グラウンドで 第61回 運動会が行われました。子ども達の元気に頑張る姿に成長を感じました。6月25日の予定が延期となり、平日にもかかわらず応援に来ていただき ありがとうございました。おうちの人達に見てもらえ 子ども達はとても嬉しそうでした! ゴールを目指して一生懸命走った徒競走は、みんなの胸に1等賞を貼ってあげたかったです👑 頑張って練習したお遊戯やヨサコイも上手に踊れていましたね‼ 今年初の「チェッコリ 玉入れ」可愛かったですね💖 年長組の全員リレーは、クラス全員をバトンで繋いでいき、勝敗も見応えがありましたが、最後まで諦めず走る子ども達に保護者席から応援の拍手をいただき、とても嬉しかったです‼ 年少・年中組の最後は親子フォークダンスで終了。練習の時から 子ども達は楽しんで踊っていました。今年も各学年で行い 短い時間ではありましたが、子ども達の素敵な笑顔満載で運動会を終える事ができました。

年少組 初めてのうんどうかい ♪フレーフレーフレー♪

ゴールを目指して最後まで走りました!

一生懸命覚えたお遊戯「ハッピージャムジャム」

チェッコリ玉入れ ダンスが可愛かったですね💖

ラジオ体操でしっかりウォーミングアップ

「まっすぐ!まっすぐ!」前をみて走りました

上手に踊れた「ウキウキ パレード」がんばりました!

「何個 入るかなぁ~……」

とても立派な「選手宣誓」でした!

1位目指して 全速力

クラス全員で力を合わせた「綱引き💪」

さすが 年長組‼ たくさん入りました

クラス対抗 全員リレー みんな真剣✨

「ヨサコイ」 とってもカッコよかったよ!