認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

秋の遠足(保育園)

今日は秋の遠足。
 りす・うさぎ組は、こうせい公園へ。ぱんだ組はときわ公園へ。
こうせい公園には、ボールやしゃぼん玉を持っていきました。草山の上からボールをコロコロ~~。ボールを両手に
持って坂を登ろうと頑張っている子や、巨大なしゃぼん玉を不思議そうに見ていたり・・
爽やかなお天気の中、子ども達の笑顔でいっぱいでした。
 ぱんだ組は、遠足気分を味わうためお弁当の入ったリュックを背負って、ときわ公園まで・・・玄関前の出発式では
「頑張るぞー エイエイオー!!」と気合を入れて出発。さすがぱんだ組。誰も「おもた~い」なんていう子はいません。
広いときわ公園では、追いかけっこをしたり、好きな遊具で遊んだり、ちょうちょうを追いかけたりと自由に遊びました。
「おべんとうたべるよー」の声に満面の笑みで集合!愛情たっぷりのおべんとうに大満足!!
いっぱい遊んで、愛情おべんとうでおなかもこころもいっぱい。「おかあさん いつもおいしいおべんとう ありがと~」
ちょっぴり疲れたのか、居眠りをしながら帰路につく子も・・お昼寝は熟睡の子どもたちでした。

遠足りす3遠足うさぎ1遠足うさぎ2遠足ぱんだ1遠足ぱんだ2遠足ぱんだ3遠足ぱんだ4遠足ぱんだ5遠足りす1