認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

秋のお楽しみ会(保育園・子育て支援センター)

11月12日(火)秋のお楽しみ会が保育園と支援センター合同で行われました。今年も新冠町で活躍されている「読み聞かせの会びっくり箱」のみなさんが披露してくださいました。支援センターホールでは3つのお話を聞きました。「おててぱちぱち」ではたくさんの動物と「パチパチパチパチ」の声に合わせて上手に手をたたいていました。「パパンのパン」ではお腹がグーッと鳴りそうな美味しそうなパンがいっぱい。あんな素敵なパンの木がお家の庭にあったら嬉しいですね。お部屋を移動してからはお待ちかねブラックシアターの始まりです。真っ暗になったお部屋にびっくりして泣いちゃったお友だちもいましたが、大好きなお話「はらぺこあおむし」の音楽が流れるとたくさんの瞳が釘づけになっていました。「おもちゃのチャチャチャ」では楽しく手拍子していると最後に箱の中から飛び出してきたおもちゃに大歓声が上がり会は終了となりました。みんなの満足した顔が嬉しかったです。暗いお部屋が怖かったお友だち・・・次回は見れるといいな・・・。そして読み聞かせの会びっくり箱のみなさんありがとうございました。