認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

子育て支援センター『✪クリスマス会✪』

12月18日(月) すこ~し早い クリスマス会です。

職員の出し物では、緊張のあまり頭が真っ白になったT先生は創作劇中の

ハンドベルの曲目を記憶のどこかに忘れてきてしまいました。

あたたかな 眼差しで待っていてくれるみなさんに 涙がでそうなほど嬉しかったそうです。

おはなしは すすみ、サンタさんがくれたクッキーの缶を開けると パラパラパラ…。

子ども達の顔写真付きのカードが飛び出しました。 歓声がわき これもまた嬉しかったそうです。

カードにある自分の顔を探して クリスマス風に飾り付けをしました。

更に もう一度集めて飛ばしたら…やっぱり楽しいですね。

パトロール中のアンパンマンンがプレゼントの袋を持って遊びにきてくれました。

嬉しくて・嬉しくて いっぱいさわれる子、近づきたいけど一歩も二歩も下がって

見つめる子、ウェ~ンと泣き出す子。 賑やかな時間は あっという間に過ぎて行きました。

来年も また来てくれるといいな…。

毎年恒例のパパ・ママの〇☓クイズや じゃんけん大会で もうひと盛り上がりしました。

では問題を一問、ショクパンマンは自分の顔をトーストする。

〇か☓か。 さて答えは何だと思いますか?(^□^)/♫