認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

子育て支援 母親講座『給食体験』

昨年に引き続き好評だった給食体験をしました。メニューは、ミートボールケチャップ煮、スパゲティサラダ、小松菜卵とじ、りんご、みそ汁でした。初めての参加にも関わらず、準備万端のお母さん達のご協力があり、スムーズに食べ始める事ができました。遊んでる時から、待ち遠しい様子でお弁当箱やはしセットを取り出し、食べる気満々のお友だちもいました。全員で「いただきます」をしたら、野菜から食べるお友だちや、ミートボールを先に全部食べるお友だちなど様々でしたが、「おいしい!!」の声があちらこちらから聞こえ、モリモリ食べていましたね!!給食を作ってくれた調理の方にも、聞こえたことでしょう。お母さん達は、「誰かに作ってもらったものって美味しいね」と感激の様子でした。残さずきれいに食べて、満足した後は、みんな一緒に絵本の読み聞かせを聞いて、全員で「ごちそうさま」の挨拶をし、笑顔で帰ることができました。

今日の母親講座が今年度最後となりました。今まで色々な講座に参加してくださったお母さんとお友だち、ありがとうございました。また来年度も興味のある講座があれば、ぜひ参加してくださいね!!