認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

修了お楽しみ会(保育園)

3月29日(水)修了お楽しみ会を行いました。

今日はみんなが がんばった1年をふりかえり、各クラスが上手にできるようになった事を発表しました。りす組は「わーお!」を踊り、ももうさぎ組は「サンサン体操」、しろうさぎ組は「おばけなんてないさ」、ぱんだ組は「みんなともだち」のうたを歌ってくれました。先生たちも、こどもたちの大好きな「毛虫ダンス」。発表会で踊った曲で、毛虫たちが踊ってくれました。

そして、伝授式。りすさんは、うさぎ組の象徴「黄色のスモック」。うさぎさんは、ぱんだ組の証「名札」。ぱんださんは、憧れの「幼稚園の制服&ベレー帽」。どの子も神妙に何とも言えない誇らしい素敵な表情でした。こどもたちの出来る事を一つひとつあげていたら、次から次へとたくさんあって・・・びっくりです!お兄さん・お姉さんになりましたね~。

昼食は行事食。ぱんだ組は恒例の「バイキング」 「わぁ~ごちそうだね!」と喜んでくれて、嬉しかったです(私が作ったわけではありませんが・・・)午後のおやつも、自分でトッピングした「プリンアラモード」今日は盛りだくさんの一日でした。

平成28年度も無事終了することができそうです。たくさんのご支援、ご協力ありがとうございました。