認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

修了お楽しみ会(保育園)

 3月29日(火) 27年度最後の保育園行事「修了お楽しみ会」を行いました。
各クラスからの発表は、りす組は「むすんでひらいて」、うさぎ組は自作のお面を付けて「トントン アンパンマン」
ぱんだ組はお友達みんなで手を繋ぎながらの「みんなともだち」の合唱。しっかりとした歌声で、堂々とした姿に
こども園へ巣立って行くぱんだ組のこども達に感動と寂しさで・・・感無量でした。先生達からの発表も、こども達の
嬉しそうな歓声に進級するエールを感じ取ってくれたようです。
 ぱんだ組だけでしたが、給食は「バイキング」 調理の方がステキで豪華なオードブルを作ってくれました。いつもと違う雰囲気にこども達の目はまるまる! 午後のおやつは、自分で作る「プリンアラモード」果物と生クリームの飾り付けをしました。プリンの上にてんこ盛りにのせる子、プリンのまわりに飾り付ける子と、個性が出ていました。
特別づくしの一日。記憶の隅にでも残ってくれたら・・・
保護者の方々には、一年間ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
修9492修9493修9494修9495修9498修9512修9519修9513修9516