認定こども園 マーガレット幼稚園 / マーガレット保育園学校法人 マーガレット学園

とうもろこしの皮むき!(保育園)

 

毎年恒例のぱんだ組のお仕事!!d(^∀^d)

毎日、給食を作ってくれる 給食室の調理員さんから ぱんだ組にお仕事の依頼が入りました! 今日の午後のおやつになる『とうもろこし』の皮むきです。  なんと!!  保育園のみんな・こども園のお兄さん・お姉さんたちの全員分です!!!!

 

みんなで、次々と皮をむきました。 とうもろこしのヒゲを不思議そうに なでている子。 1枚1枚 ゆっくり丁寧に 皮むきしている子。 おもいっきり力をこめて バリバリ皮むきする子。 皮から出てきた とうもろこしを嬉しそうに見つめている子。 たくさんあった とうもろこし…… みんな職人技の手際良さで、アッという間に お仕事完了~です\(≧∪≦)/✧   また、来年も とうもろこしの お仕事が舞い込んでくるかな~♡

皮をむいた とうもろこしは 、今日の15時のおやつに みんなで食べることができました。 おいしそうに、そして ちょっぴり誇らしげに食べているように見えた ぱんだ組のみんなでした…オツカレサマデシタ✧⋆⋆(∪ω∪人)

『真剣に丁寧な仕事っぷりです! とっても立派です!!』

『色々な持ち方で 皮をむいています! なるほど~☆』

『みんなで まるくなって お仕事ですっ!』

『みんなで 皮をむいた とうもろこしを 給食室へ お届けしました=ЗЗ』