ご厚意に感謝いたします✿

 先日、就労支援事業所『ecoネット』さんから、保育園の子どもたち全員に『子ども用 透明フェイスシールド付き帽子』を寄贈していただきました。 『小さな子どもたちはマスクをすることができず、感染予防も大変なのではと思い、使ってもらえたら』との お気持ちによる 贈り物でした。 ちょうど、乳児のマスク使用について、さまざまなリスクがあることが発表されたばかりで 園の方からも 周知していたところでした。 保護者の方々も どのように対応していけばよいのかと戸惑っておられたかと思います。 私たちも 元気な子どもたちの姿に励まされながらも、いつまで この状況が続くのか分からず 気持ちも落ち込みそうになりますが 『ecoネット』さんからいただいた 温かな贈り物に 新型コロナウイルス感染症による 悲しいことばかりではなく、このような時こそ 嬉しいこと・楽しいことに気持ちを向かわせよう!と背中を押していただきました。 心温まる善意に、感謝の気持ちを忘れずに これからも子ども達と笑顔あふれる日々を過ごしていきたいと思います。 重ねて、心よりお礼申し上げます。

 

『一人ひとり、『赤にする!』や、『黄色が好き~♡』と、自分で好きな色を選びました! みんな とってもお気に入りです♡』 大切に使わせていただきます(^∀^人)♡♡♡

『色とりどりの帽子を 見ているだけで 気持ちも弾みます♪』