お楽しみ会(年長組)

 令和3年7月26日(月) 年長組「お楽しみ会」が行われました。開会式の後、縁日・うちわ作り・宝探しゲーム・夕食・夜の散歩・花火・キャンプファイヤー・盆踊りと盛りだくさんのお楽しみ会でした‼ 甚平と浴衣で夏祭りの雰囲気はバッチリ👨👧 縁日は、7店舗のお店がズラ~リ 「ピカピカジュース✨」は大盛況 鬼滅くじや魚釣りなどのゲームも人気でした。「宝探しゲーム」はチーム戦で、バラバラの言葉をつなぎ合わせて宝をget✨ チーム戦のはずが個人戦になってしまうチームも・・・やり取りを見ていて面白かったです。その後夕食の「カレーライス」を食べ、夜の散歩へ。そして、お楽しみの「花火」🎆花火が上がるたびに「わ~‼」の歓声。フィナーレは「キャンプファイヤー&盆踊り」こども達と笑顔満載の時間を一緒に過ごすことができました。(o^―^o)ニコ 年長組の先生達が中心となって「こども達が喜ぶような事を!」一生懸命計画をねり、準備。全職員でバックアップ 楽しい思い出になってくれたら嬉しいです。夜遅くのお迎えや甚平や浴衣の準備等ご協力ありがとうございました。

ピカピカジュース✨「どれにしようかなぁ~」

バスケットボールに挑戦 「ナイスシュート🏀」

縁日で買ったおやつをみんなで食べました🍹🍌

宝探しゲームの始まり 先ずは、言葉が書かれている封筒を探しています

チームで集めた文字カードを並べて、お宝の場所は・・・?

体育館でみんな一緒に食べました🥄🍛

蛍光ブレスレットを付けて夜の散歩 いつもの景色が少し違って見えたね

いよいよ花火大会の始まり たくさんの打ち上げ花火が上がりました🎆

キャンプファイヤー 点火🔥 

手作りのうちわを持って 盆踊りを踊りました🎵

※ここからは番外編 午前中に「水遊び」をしました。