当園関係者で新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました(5月24日)

令和4年5月24日(火)に認定こども園関係者5名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。また、今回の確認により、新たに「感染の可能性がある方(濃厚接触者)」に特定された方はおりません。

・認定こども園(めばえ組・3歳以上児)の5月25日(水)~28日(土)の運営について

感染拡大が続いておりますため、5月25日(水)~28日(土)の期間は保育に欠けるお子様のみお預かりいたします。バスも運行いたしません。

また、2号認定・新2号認定のご家庭もできる限り家庭保育にご協力をお願いいたします。

どうしても家庭保育が困難な場合は、『おがスマ』の早退連絡からご連絡ください。 

ただし、その場合でもお子様に発熱・咳・鼻水・のどの痛みなどの風邪症状がある場合はお預かりできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

※保育園(3歳未満児)・児童クラブ・学習塾・ピアノ教室(小学生以上)は感染症対策を徹底の上、通常通り運営いたします。

※子育て支援センターは5月27日(金)まで閉鎖いたします。

※5月27日(金)の英語教室・幼児教室は中止とします。

(月謝の調整については、後日ご連絡いたします。)

※上記の期間のピアノ教室(幼稚園児)は中止とします。

 

発熱・咳・鼻水・のどの痛みなどの風邪症状のあるお子様は登園を控え、医療機関の受診をお勧めいたします。熱が無い場合でも、咳や鼻水などの症状が園で見受けられる場合は、ご連絡することがございますので、ご了承ください。

保護者の皆さまには大変なご心配とご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルスのまん延を防ぐための処置ですので、なにとぞご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。