子育て支援センター『せつぶんごっこ』

2月1日(木)少し早い『おには~そと~』をしました。

『おめん』という絵本を見たあと、みんなもオニの顔つきバックを作りました。

とっても恐い(?)オニの顔ができていました。

そのあと赤オニチームと青オニチームに分かれて、玉入れゲームをしました。

赤と青のオニの顔がついた かご を背負って 元気に玉入れ合戦‼‼

大差をつけて青オニチームの大勝利でした☺

でも、ここまでは ほんのウォーミングアップ。

楽しくなってきた子ども達は 次は何をするのかな…と お手製バッグに玉をつめこんだ

その時……みんなの大好きなアンパンマン号を持ったバイキンマンが現れました。

いつのまに持って行ったのかしら…

なんとしてでも取り返さなければ…さぁみんな いま! いまこそ玉を投げますよ…

ん?! 聞こえてくるのは泣き声ばかり。

それでも果敢に玉を投げてくれる男の子も。 オニじゃなくても やっぱり

恐いですよね。 最後はアンパンマン号を返してくれ、仲良く(?)写真も

撮ることができました。 本当は大好きなバイキンマン。

たくさん玉をぶつけて ごめんなさいね。

また来年…待ってます!

ママと見つめ合って…♡

ママの背中で赤ちゃんたち…スヤスヤ…Zzz

ママと一緒に作ってます♡

「できたよ~♫」

玉入れゲーム中です! たくさん入ったかな?

『キャーーーーーッ‼ バイキンマンだ~‼』

みんなの大切な アンパンマン号を返して~‼‼

バイキンマンと仲良し…?!

本当は優しいバイキンマンです♫

バイキンマンは、アンパンマン号を返してくれて

帰ります。 バイバ~イ‼‼ 今度は仲良く遊ぼうね~!